デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

亜門さん、予想外のクリスマス

2018.12/23 記事No.53

明日はクリスマスイブですね。
今回も柴犬亜門さんに衣装を着てもらいたいと思いトナカイの服を購入しました。XLサイズのスナップボタン(パチンと留められるボタン)が付いている服です。

犬用のトナカイ服

可愛いなと思いながら亜門さんに着せてみると、

トナカイの衣装を着た柴犬亜門さん(あもさん)

こんな感じになりました。服も亜門さんも茶色なので一体化してしまいました(^ ^;)

トナカイの衣装を着た柴犬亜門さん(あもさん)

ちなみに撮影場所は弊社の玄関です。

トナカイの衣装を着た柴犬亜門さん(あもさん)

(失礼ですが)柴犬にしては頭が大きめの亜門さんにはフードが合わなかったので、フードをすぐに脱がすことにしました。トナカイにはなりきれず。

気を取り直して今度はストライプのタキシードです。蝶ネクタイが可愛いですね。これもXLサイズ、上着はスナップボタンで着脱出来てズボンは後ろ脚で履きます。

犬用のタキシード

するとこんな感じに…太股が太いのでズボンを履けなくて、マジックテープが留まりませんでした。この後は上着だけ着てもらうことに。

犬用のタキシードを着た柴犬亜門さん(あもさん) 犬用のタキシードを着てオスワリする柴犬亜門さん(あもさん) 犬用のタキシードを着てあくびをする柴犬亜門さん(あもさん)

大あくびする亜門さん。
昨年と一昨年に使ったトナカイの角を付けてみました。

犬用のタキシードを着た柴犬亜門さん(あもさん) トナカイのツノを付けた柴犬亜門さん(あもさん)

よく似合ってます!
最後はサンタクロースに変身です。

サンタクロースの衣装を着た柴犬亜門さん(あもさん) サンタクロースの衣装を着た柴犬亜門さん(あもさん)

今回は予想外の出来事がありましたが亜門さんのご協力があって撮影できました。

コスプレをした後、亜門さんは事務室の椅子の下でゴロゴロしていて「お腹なでて下さい」のポーズでおねだりしてきたのでお礼の気持ちも込めてなでていると喜んでいるようでした。

椅子の下でゴロゴロする柴犬亜門さん(あもさん) 椅子の下でゴロゴロする柴犬亜門さん(あもさん)

<追記1>

2人の方から亜門さんへクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございます(^ ^)
鶏ささみ、さつまいも、ターキー、鹿肉のスティックと犬用のおもちゃです。

柴犬亜門さん(あもさん)へクリスマスプレゼント おやつを食べる柴犬亜門さん(あもさん) おやつを食べる柴犬亜門さん(あもさん) おやつを食べる柴犬亜門さん(あもさん)

今まで食べる機会がなかった、さつまいもと鹿肉のスティックを食べている写真です。
どの種類のスティックも嬉しそうに食べていました。

おもちゃに夢中な柴犬亜門さん(あもさん)

おもちゃに夢中な亜門さん。噛むと音が鳴るのが好きみたいです。

<追記2>

クリスマスに弊社のスタッフが東京へ出張に行っていたので写真を撮ってきてくれました。

大阪のイルミネーション

御堂筋イルミネーション2018(阪神百貨店前)

この阪神百貨店前から難波まで続く御堂筋イルミネーションは大阪の冬の風物詩です。

東京駅前のイルミネーション

東京駅前のイルミネーション2018 東京駅前のイルミネーション2018

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション2018 丸の内イルミネーション2018

丸の内イルミネーションは2019年2月17日まで点灯されるそうです。

他の年のクリスマス記事も良かったらご覧ください

2023年の記事「記事No.126 雪だるまになった亜門さんのクリスマス」

2022年の記事「記事No.118 サンタさんを乗せる柴犬亜門さん」

2021年の記事「記事No.107 柴犬亜門さんのクリスマス2021 中之島編」

2021年の記事「記事No.106 柴犬亜門さんのクリスマス2021」

2020年の記事「記事No.92 亜門さんとゴールドクレストとモミの木」

2019年の記事「記事No.74 令和元年も亜門さんのクリスマス」

2017年の記事「記事No.31 サンタクロースの亜門さん」

2016年の記事「記事No.5 亜門さん 初めてのクリスマス」

最後までご覧いただきありがとうございました。良いクリスマスをお過ごし下さい。

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし