デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

柴犬亜門さんとハロウィン2023

2023. 10/31 記事No.124

Happy Halloween!
今年も亜門さんにハロウィンのコスプレをしてもらいました。
可愛らしい衣装からかっこいい衣装、奇抜な衣装まで計6着を厳選して用意しました。

1着目は「かぼちゃのマント」(Mサイズ)です。
マントはリバーシブルになっており、表と裏で雰囲気がガラッと変わります。
かぼちゃの帽子とセットでかわいいです。

かぼちゃのマント かぼちゃの帽子 犬服 リバーシブル かぼちゃのマント かぼちゃの帽子 犬服 リバーシブル

コストコで購入したかぼちゃの置物と一緒に撮影しました。
電池を入れるとメキシコ風の音楽が流れます。

コストコで購入したかぼちゃの置物

亜門さんもかぼちゃの仲間入り♪

ハロウィンコスプレ かぼちゃと柴犬亜門さん ハロウィンコスプレ かぼちゃと柴犬亜門さん ハロウィンコスプレ かぼちゃと柴犬亜門さん

黒マントバージョンはシックな雰囲気になりました。

ハロウィンコスプレ かぼちゃと柴犬亜門さん

2着目は「桃太郎」の衣装(XLサイズ)です。
柴犬の亜門さんに似合うと思いチョイスしました。

桃太郎 犬服

サイズはぴったりで、桃太郎ならぬ「あもたろう」に変身です!
手持ちのちょんまげかつらと合わせてみました。

桃太郎になった柴犬亜門さん

鬼退治の道中をイメージして、大阪市西淀区にある弊社近くの大野川遊歩道で撮影しました。
お供募集中です(^^)

桃太郎コスプレをする柴犬亜門さんと散歩 桃太郎コスプレをする柴犬亜門さんと散歩 桃太郎コスプレをする柴犬亜門さんと散歩

3着目は「王様」の衣装(Lサイズ)です。
服とマントと帽子の3点セットになっています。

王様 犬服

こちらもサイズぴったりでした。
王様に扮する亜門さん。

王様になった柴犬亜門さん

凛々しい王様姿でまったりしていました。

王様コスプレでまったりする柴犬亜門さん Rubie’s cosutume 王様コスプレでまったりする柴犬亜門さん 王様コスプレでまったりする柴犬亜門さん

4着目は映画「ロッキー」の衣装(Lサイズ)です。
ここからは海外通販で正規ライセンスのものを購入しました。

映画ロッキー rubies costumes 犬服

フードには耳を出せる穴が開いていました。
真っ赤な衣装が赤柴の亜門さんによく似合う気がします( ^^)

ロッキーコスプレをする柴犬亜門さん

観客のかぼちゃたちに見守られながら試合中。がんばれアモッキー!

ロッキーコスプレをする柴犬亜門さん ロッキーコスプレをする柴犬亜門さん

5着目は「パンダ」の衣装(XLサイズ)です。
パンダのフードとしっぽが付いています。

パンダ rubies costumes 犬服

ふわふわな衣装を身にまといぬいぐるみに変身した亜門さん(^^)

パンダになった柴犬亜門さん パンダになった柴犬亜門さん

頭のサイズに合わせたサイズで購入したら丈が長めでしたが、着心地はよさそうでした。

パンダになった柴犬亜門さん パンダになった柴犬亜門さん

6着目は「スーツ」(Lサイズ)です。
ネクタイはマジックテープで取り外しできます。

スーツ 犬服

非常勤スタッフとして働く亜門さんにぴったりの格好です!(^^)!
社会人8年目の貫禄を感じます。

スーツを着た非常勤スタッフ柴犬亜門さん スーツを着た非常勤スタッフ柴犬亜門さん スーツを着た非常勤スタッフ柴犬亜門さん スーツを着た非常勤スタッフ柴犬亜門さん

以上、2023年ハロウィンコスプレの様子でした。
亜門さん今年もいろんな衣装を着てくれてありがとう(^^)

他の年のハロウィン記事も良かったらご覧ください

2022年の記事「記事No.116 柴犬 亜門さんとハロウィン2022」

2021年の記事「記事No.105 柴犬 亜門さんとハロウィン2021」

2020年の記事「記事No.83 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(前編)」

2020年の記事「記事No.84 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(後編)」

2019年の記事「記事No.71 柴犬 亜門さんとハロウィン2019」

2018年の記事「記事No.49 柴犬 亜門さんとハロウィン2018」

2017年の記事「記事No.22 柴犬 亜門さんとハロウィン2017」

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし