デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

柴犬 亜門さんとハロウィン2021

2021. 10/31 記事No.105

今日10月31日はハロウィンですね(^ ^) 今年のハロウィンも亜門さんに仮装してもらいました。

似合いそうな衣装を5着用意したので、順番に紹介していきます。

1着目はドラゴンボールの亀仙流道着(Mサイズ)です。
PetioとBANDAIがコラボして生まれた「キャラペティ」というブランドの商品です。

ドラゴンボール亀仙流道着 犬服

亜門さんは亀仙流道着しか合うサイズがなかったのですが、ドラゴンボールの他にセーラームーンとワンピースの衣装もあるのでいろんなキャラになりきれます。
ホームセンターで購入したつっぱり棒を如意棒代わりにしました (^^;

ドラゴンボール 孫悟空になった柴犬亜門さん ドラゴンボール 孫悟空になった柴犬亜門さん

伸縮性のある素材で着せやすく、リードを通す穴もあいているので普段着としても役立ちそうです(*^^*)

ドラゴンボール 孫悟空になった柴犬亜門さん 尼崎城と柴犬亜門さん

2着目はスパイダーマンの衣装(Lサイズ)です。
背中側をマジックテープで止めて着るようになっています。
去年スーパーマンになったのでアメコミ繋がりでスパイダーマンをチョイスしました。

スパイダーマン 犬服

弊社の屋上で撮影しました。
この衣装を着ると足が長く見えてかっこいいです(^-^)

スパイダーマンのコスプレをする柴犬亜門さん ディテック屋上 スパイダーマンになった柴犬あもさん

ドライビングレンジの緑のネットが雰囲気に合いそうだったので、クモの巣に見立てて撮ってみました。

ドライビングレンジと柴犬亜門さん ドライビングレンジと柴犬亜門さん

3着目は映画チャイルド・プレイよりチャッキーの衣装(Lサイズ)です。

チャイルドプレイチャッキー 犬服

カツラを被るとホラーさもありつつ、ロックな雰囲気になりました(`・ω・´)

阪神電鉄尼崎レンガ倉庫 柴犬 阪神電鉄尼崎レンガ倉庫 柴犬

場所を変えて、日暮れごろにいつものお散歩コースで撮影しました。
脚の部分が長かったので少したくし上げると歩きやすそうでした。

犬服 チャイルドプレイ チャッキーを着た柴犬亜門さん 犬服 チャイルドプレイ チャッキーを着た柴犬亜門さん

4着目はゴーストバスターズの衣装(Lサイズ)です。
ゴーストバスターズのロゴマークのぬいぐるみも別途購入しました。
もともちとした手触りで気持ちいいです。

ゴーストバスターズ 犬服 ゴーストバスターズロゴぬいぐるみ

ゴーストバスターズの一員になった亜門さん!
プロトンパック風リュックは空気で膨らませてからマジックテープで固定します。

プロトンパックを背負った柴犬亜門さん ゴーストバスターズになった柴犬亜門さん

室内でぬいぐるみと一緒に撮影しました。

ゴーストバスターズロゴぬいぐるみと柴犬亜門さん

ぬいぐるみと戯れる亜門さん。

ゴーストバスターズロゴぬいぐるみと柴犬亜門さん

スパイダーマン・チャッキー・ゴーストバスターズの3着はUSアマゾンで購入しました。

ラスト5着目はハロウィンらしくかぼちゃマント(3Lサイズ)です。
リボンの裏側に1つスナップボタンがあってマントを固定できます。
リードを通す穴もあいているので、衣装を着たまま散歩しやすそうです。

かぼちゃマント 犬服

シックな魔法使い犬に変身です☆

魔法使いになった柴犬亜門さん ハロウィン 柴犬亜門さん ハロウィン 柴犬亜門さん

亜門さんの隣にあるかぼちゃの置物はコストコで購入しました。
電池(単二×4本)を入れると顔の部分が光って音が鳴ります。

コストコジャックオーランタンデコレーション

かぼちゃ達と一緒に3ショットです(^¬ ^)

ジャックオーランタンと柴犬亜門さん

今年も亜門さんに感謝の意を込めてプレゼントを用意しました(*’ω’*)
柴犬ドーナツ型のペットベッドです!
ふわふわマシュマロ素材で触り心地も良く、中のクッションは取り外せて洗えるので衛生的です。

柴犬ベッド

亜門さんが乗るとちょっとはみ出てしまいました…笑
弾力があり使っていくうちにわんちゃんの体形に合わせて広がっていくそうなので、体に馴染むのを期待したいと思います。

ペットベッド ドーナツベッド

柴犬×柴犬とっても可愛いです…(*^^*)

柴犬グッズ ベッドでくつろぐ柴犬亜門さん

亜門さん今年もいろんな衣装を着てくれてありがとう!来年もよろしくね(^^♪

他の年のハロウィン記事も良かったらご覧ください

2023年の記事「記事No.124 柴犬 亜門さんとハロウィン2023」

2022年の記事「記事No.116 柴犬 亜門さんとハロウィン2022」

2020年の記事「記事No.83 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(前編)」

2020年の記事「記事No.84 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(後編)」

2019年の記事「記事No.71 柴犬 亜門さんとハロウィン2019」

2018年の記事「記事No.49 柴犬 亜門さんとハロウィン2018」

2017年の記事「記事No.22 柴犬 亜門さんとハロウィン2017」

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし