デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

お店紹介 焼肉道場 松力(西淀川区)

2018. 2/2 記事No.34

今回は西淀川区姫島にある、「焼肉道場 松力」(しょうりき)をご紹介します
阪神電鉄本線「姫島駅」から徒歩7分ほど、阪神なんば線「福駅」から徒歩10分ほどの場所にある創業57年の老舗の焼肉店です。

※撮影許可を頂きました。
↓落ち着いた雰囲気がある木の外観です。

焼肉道場 「松力」の外観

↓写真に写っているのは3代目の店主さんです。
カウンター周りはお洒落な感じで、1人焼肉しているお客さんも居心地が良さそうでした。

焼肉道場 「松力」の店内 焼肉道場 「松力」の店内

店内は6人掛けのテーブル1つに4人掛けのテーブルが3つ、カウンターは6席ほどあります。
今回は7人で伺ったので入口右手の6人掛けと4人掛けを使わせて頂きましたが、ここは10名くらいまで一緒に飲み食いできるエリアになります。

焼肉道場 「松力」の店内 焼肉道場 「松力」の店内

↓メニューはこちらです。

焼肉道場 「松力」のメニュー 焼肉道場 「松力」のメニュー

入店して席に着くとタレが運ばれてきました。

焼肉道場 松力「3種のたれ」

左からレモンだれ、味噌だれ、醤油だれで、お好みの味でお肉を食べることができます。

いよいよお肉の紹介です

塩タン

焼肉道場 松力「塩タン」

写真は4人前になります。
厚切りの塩タンで、レアで食べても表面をカリカリに焼いても美味しかったです。

焼肉盛合わせ

焼肉道場 松力「塩タン 特上ハラミ 特上ロース」 焼肉道場 松力「テッチャン ハラミ 並バラ カッパ 中落ちカルビ 上カルビ」

今回の店長お任せの焼肉盛合わせは、特上ハラミ、特上ロース、塩タンのお皿、もう一皿も上質なお肉が6種並んでお値段5000円とかなりお安いです。
3人ほどで行った場合は、この盛合わせをベースに好きな単品を数品オーダーすれば十分満足できると思います。

特上焼肉盛合わせ

焼肉道場 松力「塩厚タン ミスジステーキ ヘレステーキ」 焼肉道場 松力「上ロース 上カルビ モモ カイノミ 特上ハラミ テッチャン 」

今回の店長お任せの特上焼肉盛合わせは、厚切り上質ステーキが沢山、もう一皿も上質なお肉が沢山並んで、お値段8000円です。
普段なかなか食べられない上質なお肉に皆大満足でした。

上記2つの盛合わせ

焼肉道場 松力「焼肉盛合わせと特上焼肉盛合わせ」 焼肉道場 松力「焼肉盛合わせと特上焼肉盛合わせ」

早速焼いてみました

焼肉道場 松力「網で焼肉」 焼肉道場 松力「網で焼肉」

網の上で焼けるジュウジュウという音、香ばしい香り、味も美味しくてどんどん箸が進みました。
ライスも含めてかなりの量をオーダーしましたが7人でペロリと平らげてしまいました。

焼き野菜盛合わせ

焼肉道場 松力「焼き野菜盛合わせ」

焼き野菜盛合わせはお肉のアクセントに調度良く、これも美味しくいただけました。

キムチ・ナムル盛合わせ

焼肉道場 松力「キムチ・ナムル盛合わせ」

こちらはキムチ・ナムル盛合わせです。こちらもかなりボリュームがありますがシャキシャキして美味しかったです。

テールラーメン

焼肉道場 松力「テールラーメン」 焼肉道場 松力「テールラーメン」

こちらのテールラーメンは焼肉の〆に持ってこいの優しい味です。
沢山のネギとテール肉がアクセントになって美味しかったです。

クッパ

焼肉道場 松力「クッパ」

こちらのクッパは玉子が凄くふわふわしていて美味しかったです。凄くボリュームがあるので〆に2~3人で食べるのが調度良いと思いました。

焼いているところを動画で撮影しました↓

※ 動画は音声付きです。音量にご注意ください。

今回初めて行った人もリピーターも大満足でした。西淀川近辺で焼肉を食べたくなったら、「松力」に足を運んでみてください。

「焼肉道場 松力」のお店情報
大阪府大阪市西淀川区姫島5丁目7-7
TEL:06-6471-6612
営業時間 昼11:30~13:30
     夜17:30~22:00 (L・O)21:30
定休日(昼):日曜・月曜・祝日
定休日(夜):月曜・第三火曜

※ 2018.10/1 追記
後日、ランチに行きましたので追記します。

焼肉道場「松力」のランチ

ランチメニューです。

焼肉道場「松力」のランチメニュー

全てのメニューにサラダ、漬け物、スープ、食後のドリンクが付いています。

焼肉定食です。

焼肉道場 松力「焼肉定食」

焼肉店だけあって肉厚のある焼肉定食で食べ応えあります。

コンビ定食です。

焼肉道場 松力「コンビ定食」

コンビ定食は焼肉とハンバーグがコンビになった定食です。ハンバーグは肉肉しくジューシーでした。

新メニューのステーキ定食です。

焼肉道場 松力「ステーキ定食」

昼に食べるには勿体ないくらい厚切りのステーキが沢山盛られてお値段¥1500です。付け合せのナポリタンも美味しかったです。

3つの定食が並んだテーブルはこんな感じです。

焼肉道場 松力の定食

メニューにある定食以外にも、その時間に入荷してるお肉をオーダーすればテーブルで網焼きして食べることもできます。

お昼に美味しい肉料理が食べたいときにも松力はオススメですよ。

移転後の記事はこちら

「記事No.123 お店紹介 焼肉道場 松力(リニューアル)」

<おまけ あもさんの日常>

明日は節分なので亜門さんに鬼になってもらいました。

鬼のお面を付けた柴犬亜門さん 鬼のお面を付けた柴犬あもさん

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 柴犬
にほんブログ村 大阪食べ歩き
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング 大阪府
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし