デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

柴犬 亜門さんとハロウィン2019

2019. 10/30 記事No.71

明日10月31日はハロウィンですね(^ ^) 今年も亜門さんに仮装してもらいました。

まずは、パンプキンの帽子とハロウィンケープを着てもらいました!
パンプキンの帽子は4Lサイズを購入しました。マジックテープで固定できます。

犬用衣装 パンプキンの帽子

パンプキンの帽子の4LサイズとLLサイズです。
3Lサイズが欠品だったので4LとLLを購入しましたが、LLは小さすぎて、4Lは大きかった・・・けどなんとか被れました。その画像は後ほどご覧ください。

犬用衣装 パンプキンの帽子

ハロウィンケープはLLサイズ。オレンジとブラックのリバーシブル仕様。 リボンで首回りを固定できるようになっています。

犬用衣装 ハロウィンケープ オレンジ色 犬用衣装 ハロウィンケープ 黒色

パンプキン亜門さん(*^-^*)
まずはオレンジから着てもらいました! 先ほどご紹介した4Lサイズの帽子とLLサイズのケープを着用しています。

犬用衣装 パンプキンの帽子とハロウィンケープを着た柴犬亜門さん 犬用衣装 パンプキンの帽子とハロウィンケープを着た柴犬あもさん

裏返してブラックも!
オレンジとは雰囲気が変わってカッコイイ感じになりました。

犬用衣装 パンプキンの帽子とハロウィンケープを着た柴犬亜門さん 犬用衣装 パンプキンの帽子とハロウィンケープを着た柴犬あもさん

ラグビーワールドカップ2019日本大会が開催されているということでラガーマンの衣装を購入しました!
サイズはXLです。前脚を服に通して首周りはマジックテープで固定できるようになっています。

犬用衣装 ラガーマン

日本代表の快進撃に日本中が沸いたラグビーワールドカップ2019日本大会!!
惜しくも南アフリカに敗れてしまいましたが史上初のベスト8おめでとうございます(*^▽^*)

ラグビー選手になった柴犬亜門さん ラグビー選手になった柴犬あもさん

続いてはライオンになってもらいました!
頭に被せてゴムで調整して固定できるようになっています。
ゴムでサイズを調整できるので大型のワンちゃんでも被れそうでした。

犬用衣装 ライオンのたてがみ

毛の色がライオンと同じ茶色なのでよく似合っています!

ライオンのたてがみを着けた柴犬亜門さん ライオンのたてがみを着けた柴犬亜門さん

キリッとした顔の亜門さん(。-`ω-)

ライオンのたてがみを着けた柴犬亜門さん ライオンのたてがみを着けた柴犬あもさん ライオンのたてがみを着けた柴犬あもさん

続いてはちょんまげの被り物と新選組の衣装を着てもらいました。

犬用衣装 ちょんまげの被り物

日本犬の亜門さんに是非とも着てほしくて新選組の衣装を購入。
前脚を通してお腹あたりをマジックテープで固定できます。

犬用衣装 新選組

Lサイズしか入手できなかったので小さすぎて着れない不安もありましたが期待通り着こなしてくれました^^
日本犬なので和装がよく似合います!

犬用衣装 新選組に入隊した柴犬亜門さん

ちょんまげを被ってもらうとより侍感がでてカッコよくなりました!

犬用衣装 新選組に入隊した柴犬亜門さん 犬用衣装 新選組に入隊した柴犬あもさん 犬用衣装 新選組に入隊した柴犬あもさん

ノコギリが頭に刺さった囚人の仮装です!
ノコギリはMサイズを購入。耳を通す用の穴があり紐で固定することができます。
亜門さんには少し小さかったみたいで首に付けることに。

犬用衣装 ノコギリの被り物

囚人服はLサイズを購入。帽子付きでした!
前脚を通して首回りと胴回りを紐で固定できます。

犬用衣装 囚人服

囚人ゾンビの亜門さん(゜o゜)
ホラー風に加工してみました!

囚人ゾンビのコスプレをした柴犬亜門さん 囚人ゾンビのコスプレをした柴犬あもさん

この囚人服は相当大きかったのでダブついてしまいました・・・が逆に雰囲気がでて良かったかもです。

囚人ゾンビのコスプレをした柴犬亜門さん

囚人服についていた帽子も被ってもらいました。

犬用衣装 囚人服を着た柴犬亜門さん

沢山の衣装を着てくれた亜門さんにご褒美としてホットドッグのベッドをプレゼントしました!
Lサイズを購入。顔の刺繍が入っていてとっても可愛いです。

ホットドッグの犬用ベッド ホットドッグの犬用ベッド

嬉しそうな亜門さん!

ホットドッグの犬用ベッドに喜ぶ柴犬亜門さん

ホットドッグに興味津々な亜門さん。気に入ってくれるかな?

ホットドッグの犬用ベッドに興味津々な柴犬亜門さん ホットドッグの犬用ベッドに興味津々な柴犬あもさん

いつの間にかホットドッグに入ってくれていました!
気に入ってくれたみたいで良かったです(^^♪

ホットドッグの犬用ベッドで寝る柴犬亜門さん ホットドッグの犬用ベッドで寝る柴犬あもさん

亜門さんいろんな衣装着てくれてありがとう(*^^*)
ホットドッグのベッドでゆっくり休んでね!

他の年のハロウィン記事も良かったらご覧ください

2023年の記事「記事No.124 柴犬 亜門さんとハロウィン2023」

2022年の記事「記事No.116 柴犬 亜門さんとハロウィン2022」

2021年の記事「記事No.105 柴犬 亜門さんとハロウィン2021」

2020年の記事「記事No.83 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(前編)」

2020年の記事「記事No.84 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(後編)」

2018年の記事「記事No.49 柴犬 亜門さんとハロウィン2018」

2017年の記事「記事No.22 柴犬 亜門さんとハロウィン2017」

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし