デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

柴犬 亜門さんとハロウィン2022

2022. 10/31 記事No.116

Happy Halloween!
今年も亜門さんに恒例のハロウィンコスプレをしてもらいました。
海外通販で正規ライセンスのものを5着購入したので、順に紹介していきます。

1着目はくまのプーさんの衣装(XLサイズ)です。
服と帽子が別々になっていて、帽子は紐で調整できます。

ディズニー くまのプーさん 犬服

お腹部分のマジックテープが対になっていなくて閉められなかったのですが、サイズはぴったりでした。

プーさん 犬服 柴犬亜門さん

プーさんは森の中にいるイメージだったので、西淀公園に行き茂みの中で撮りました。
絵本のような雰囲気になった気がします(*’ω’*)

プーさん 犬服 柴犬亜門さん プーさん 犬服 柴犬亜門さん

偶然西淀公園にプーさんカラーの滑り台があったので遊びました(^^♪

西淀公園の滑り台で遊ぶ柴犬亜門さん

2着目はまたまたくまのプーさんよりプーさんの親友ティガーの衣装(XLサイズ)です。
こちらも服と帽子のセットになっています。

ディズニー くまのプーさん ティガー 犬服

頭はジャストサイズでしたが、丈が長めでした(^-^;

ティガーのコスプレをする柴犬亜門さん

西淀公園にある岩山の上で撮影しました。
凛々しい柴虎亜門さん=^_^=

ティガーのコスプレをする柴犬亜門さん トラのコスプレをする柴犬亜門さん トラのコスプレをする柴犬亜門さん

3着目はニワトリ衣装(XLサイズ)です。
奇抜で目を引いたので亜門さんに着てもらいました。

Rubie’s cosutume にわとり 衣装

前でマジックテープを止めるだけなので簡単に着せられます。

にわとりのコスプレをする柴犬亜門さん

もふもふの翼がついていてキュートになりました(*’ω’*)

にわとりのコスプレをする柴犬亜門さん にわとりのコスプレをする柴犬亜門さん にわとりのコスプレをする柴犬亜門さん

4着目はテディベアの衣装(XLサイズ)です。
一目見て絶対可愛くなるだろう!と思いチョイスしました。

Rubie’s cosutume テディベア 犬服

頭のサイズに合わせてXLサイズにしたら足部分が余ってしまいました…(^-^;

テディベアになった柴犬亜門さん テディベアになった柴犬亜門さん

毛の色がマッチして可愛いクマのぬいぐるみになりました!

テディベアになった柴犬亜門さん

5着目はトイストーリーのバズ・ライトイヤー(XLサイズ)です。
服と帽子とウィングの3点セットになっています。

ディズニー トイストーリー バズ・ライトイヤー 犬服

写真では分かりにくいですが、ウィングの先端部分はボタンを押すと赤く点灯する仕様になっています。

ウィングを背負った柴犬亜門さん バズ・ライトイヤーのコスプレをする柴犬亜門さん

亜門さんの横にいるのはコストコで購入したジャックオーランタンのカカシです。
電池を入れると胴体部分が左右に動き、顔が光り、しゃべりだします。

バズ・ライトイヤーのコスプレをする柴犬亜門さん

初対面の様子。
220cmもあるので亜門さんから見るとかなり巨大ですが、臆することなく近づいていました。

コストコ ジャックオーランタン カカシ 魔法使いの服を着た柴犬亜門さん

2年前に着た3段かぼちゃの衣装を再び身にまとい、亜門さんもかぼちゃの仲間になりました。

コストコ ジャックオーランタン かぼちゃマントを着た柴犬亜門さん

亜門さん今年もいろんな衣装を着てくれてありがとう(^○^)

コストコ ジャックオーランタン かぼちゃマントを着た柴犬亜門さん

他の年のハロウィン記事も良かったらご覧ください

2023年の記事「記事No.124 柴犬 亜門さんとハロウィン2023」

2021年の記事「記事No.105 柴犬 亜門さんとハロウィン2021」

2020年の記事「記事No.83 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(前編)」

2020年の記事「記事No.84 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(後編)」

2019年の記事「記事No.71 柴犬 亜門さんとハロウィン2019」

2018年の記事「記事No.49 柴犬 亜門さんとハロウィン2018」

2017年の記事「記事No.22 柴犬 亜門さんとハロウィン2017」

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし