デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

柴犬 亜門さんとハロウィン2020(前編)

2020. 10/31 記事No.83

本日、10月31日はハロウィンですね!
服を着ることに抵抗のない柴犬亜門さんに、今年もいろんな仮装をしてもらいました。
今年は大ボリュームなので前編と後編の二本立てになっています。

それでは衣装を紹介していきます。

最初の衣装はスーパーマンです。
このスーパーマン衣装はLサイズを購入しました。

犬服 スーパーマン

スーパーマンに変身したアーモン・ブランドです!

スーパーマンになった柴犬亜門さん

ヒーローの貫禄があります。

スーパーマンになった柴犬亜門さん 犬服 スーパーマンを着た柴犬亜門さん

天気のいい日に弊社の屋上で撮影しました(^_^)
Lサイズだと亜門さんにはやや大きかったみたいなので脚の部分は折り上げてちょうどいい長さにしました。

犬服 スーパーマンを着た柴犬亜門さん

2着目は幼稚園のスモックです。
こちらはブルーの3Lサイズです。
首周りはゴムになっているので窮屈にならずに着ることが出来ます。

犬服 幼稚園のスモック

幼稚園児といえば公園だ!ということで公園で撮影しました。
しばいぬぐみ あもん(4さい)

犬服 幼稚園のスモックを着た柴犬亜門さん 犬服 幼稚園のスモックを着た柴犬亜門さん

亜門さんは4歳の成犬なので可愛らしいというよりは渋くなってしまいました(^-^;

犬服 幼稚園のスモックを着てベンチに座る柴犬亜門さん 犬服 幼稚園のスモックを着てベンチに座る柴犬亜門さん

スモックの次は学ランを着てもらいました。

犬服 学ラン

幼稚園児から中学生に大成長した 3年しばいぬ組の亜門くん です。

犬服 学ランを着た柴犬亜門さん

サイズは3Lで、ボタンが犬の背面に見える服です。ボタンで留めるのではなくてマジックテープで着脱できます。尻尾を出せるようになっているのが良かったです(^^)

犬服 学ランを着た柴犬亜門さん 犬服 学ランを着てお座りする柴犬亜門さん 犬服 学ランを着てお座りする柴犬亜門さん

お次はトイストーリーのウッディの衣装です。
海外から正規ライセンス品を購入しました。こちらもサイズはLです。
前脚を通してお腹の部分をマジックテープで固定します。
帽子はゴムで調節して固定でき、スカーフは後ろで結ぶようになっています。

犬服 トイストーリー ウッディ

空をバックに凛々しい表情の亜門さん。
カウボーイハットがよく似合います!

犬服 トイストーリー ウッディを着た柴犬亜門さん カウボーイになった柴犬亜門さん

室内でまったりモードの亜門さん。
かぼちゃがあごを置くのにちょうど良かったみたいです(^ ^)

犬服 トイストーリー ウッディを着てソファでくつろぐ柴犬亜門さん 犬服 トイストーリー ウッディを着てソファでくつろぐ柴犬亜門さん

次は、ウォーリーの衣装です。こちらもLサイズで正規ライセンス品を海外から購入しました。

犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリー

まったりくつろぐアモーリーさん。

犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て寝そべる柴犬亜門さん

亜門さんが入っているバケツは左官屋さんが使う練り樽で、カッティングシートを貼り付けてジャークオーランタン風になるようにカスタムしました。

犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て練り樽に入った柴犬亜門さん 犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着た柴犬亜門さん

突然ですがここでクイズです
アモーリーは会社の近くにある遊歩道に現れました!さてどこにいるでしょう?

「アモーリーをさがせ!その1」

犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん 犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん 犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん

「アモーリーをさがせ!その2」

犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん 犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん 犬服 ウォーリーをさがせ ウォーリーを着て散歩する柴犬亜門さん

少し簡単すぎたでしょうか?(^-^)

ブログの前編はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
後編でも亜門さんのいろんな姿が見られるので、良かったらご覧ください。

後編はこちら 柴犬 亜門さんとハロウィン2020(後編)

他の年のハロウィン記事も良かったらご覧ください

2023年の記事「記事No.124 柴犬 亜門さんとハロウィン2023」

2022年の記事「記事No.116 柴犬 亜門さんとハロウィン2022」

2021年の記事「記事No.105 柴犬 亜門さんとハロウィン2021」

2019年の記事「記事No.71 柴犬 亜門さんとハロウィン2019」

2018年の記事「記事No.49 柴犬 亜門さんとハロウィン2018」

2017年の記事「記事No.22 柴犬 亜門さんとハロウィン2017」

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし