デイテツク でいてつく
blog ぶろぐ

お店紹介 塚本 一盃(塚本駅西口・西淀川区)

2017. 11/02 記事No.26

今回は今年の6月にオープンした麺一盃の姉妹店 塚本 一盃 に伺いました。

※撮影許可を頂きました。

塚本 一盃 外観

まずは店外の券売機で食券を購入してから入店します。

塚本 一盃 券売機

↓メニューはこんな感じです。

塚本 一盃 メニュー

店内は木のぬくもりが感じられる内装でカウンター6席は横の間隔も広くかなりゆったりしてます。

塚本 一盃 店内

らぁめん、つけめん共に麺の量が選べます。

塚本 一盃 麺の量 選べます

今回オーダーしたのは「豚骨魚介中華そば」と「特製豚骨魚介中華そば」と「豚めし」と「豚めし生玉子入」です。

豚骨魚介中華そば

塚本 一盃 豚骨魚介中華そば 塚本 一盃 豚骨魚介中華そば

豚骨魚介中華そばと豚めし

塚本 一盃 豚骨魚介中華そば 豚めし

こってり専門の評判どおり食べた瞬間、豚骨と魚介のコクが口の中に広がるかなり濃厚なスープですが、自家製の極太麺との相性が良くスープまで美味しく頂きました。
鮮やかに盛り付けられたトッピングとチャーシューはあっさり風味でスープとの相性が良かったです。
豚めしも素朴な味付けで美味しかったです。

特製豚骨魚介中華そば

塚本 一盃 特製豚骨魚介中華そば 塚本 一盃 特製豚骨魚介中華そば

特製豚骨魚介中華そばと豚めし(生玉子入)

塚本 一盃 特製豚骨魚介中華そば 豚めし(生玉子入)

こちらは半熟煮卵が付いてチャーシューが大目になっています。
特製の麺250gと豚めし(生玉子入)はかなりのボリュームでしたが美味しく完食できました。

満足して店外に出ると偶然にも弊社のお取引先の2人が入店しようとしてたので後ろ姿を頂きました。みんなニヤけてます(^ ^)

塚本 一盃 外観

お店へのアクセス

塚本駅西口を出てすぐ左に30mほど真っ直ぐ歩いた「塚本駅のれん街」の中にお店があります。

JR塚本駅前 塚本駅のれん街

ちなみに、こちらのお店は 麺一盃 本店 と同じく缶ビールの銘柄をキリンとアサヒから選べます!
仕事帰りに濃厚なラーメンを肴にキンキンに冷えたグラスで好きな銘柄のビールを飲むなんてのはいかがでしょうか。

よかったらぜひ足を運んでみてください。それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

「塚本 一盃」のお店情報
大阪市西淀川区柏里3-1-41
営業時間:昼営業11:00~15:00
     夜営業18:00~21:00
定休日:不定休

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 大阪食べ歩き
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング 大阪府

塚本駅西口エリアラーメンマップ

塚本駅西口エリア(西淀川区)ラーメンマップ