デイテツク でいてつく
blog ぶろぐ

お店紹介 醤油と貝と麺 そして 人と夢(塚本駅西口・西淀川区)

2017. 11/02 記事No.29

今回は2016年2月にオープンした 醤油と貝と麺 そして 人と夢 をご紹介します。

※撮影許可を頂きました。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 外観

外に貼り出されてるメニューです。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 店外のメニュー

11時15分頃に入店し、カウンター席に座りました。カウンターは7席、テーブルは2つ(9席)ありました。店内は完全禁煙です。
入店した時は他に3名お客さんがいましたが、食べ終わった11時45分頃には、続々とお客さんが来ていました。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 店内 醤油と貝と麺 そして 人と夢 テーブル席

カウンターの上に、お酒が並んでいる…と思ったら、醬油瓶でした!かっこいい置き方ですね(^ ^)

醤油と貝と麺 そして 人と夢 醤油瓶 醤油と貝と麺 そして 人と夢 醤油瓶

↓カウンターにメニュー表が置いてあります。このメニューを見て店員さんに注文をしました。お会計は食後にレジで支払うシステムです。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 メニュー

店内には、ふと目に付く所に色々な書き込みがありました。トッピングの種類・値段や、「ティッシュはカウンターの下にあります」等。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 カウンター

鳥と蛤の塩そば

醤油と貝と麺 そして 人と夢 鳥と蛤の塩そば 醤油と貝と麺 そして 人と夢 鳥と蛤の塩そば

中央市場から直接仕入れた蛤のスープと、ヒマラヤの岩塩をベースにあわせた塩だれです。
柑橘の風味もするので、店長さんに尋ねたところ柚子の皮を入れているそうです。
麺はソフトな細麺で鶏のレアチャーシューも食感がよく、蛤のスープにとても良く合いました(^ ^)

鳥パイタンつけ麺

醤油と貝と麺 そして 人と夢 鳥パイタンつけ麺 醤油と貝と麺 そして 人と夢 鳥パイタンつけ麺

こちらは【数量限定】メニューで大量の鶏ガラと丸鳥を10時間以上煮込んだ、つけ麺専用のスープとのことです。
中太の麺でモチモチとした心地よい食感です(^ ^)
こちらも鶏のレアチャーシューです。スープは濃厚ですがギトギトした味でなくて食べやすいと感じました。

お店へのアクセス

塚本駅西口を出て斜め右方向(北西)150mほどの場所にお店があります。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 お店周辺

車で行かれる場合はお店の斜向いのタイムズ塚本第4を利用すると便利だと思います。

よかったらぜひ足を運んでみてください。それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

醤油と貝と麺 そして 人と夢 外観

「醤油と貝と麺 そして 人と夢」のお店情報
大阪市西淀川区柏里3-12-22
TEL:06-6472-8186
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:30
定休日:不定休

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 大阪食べ歩き
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング 大阪府

塚本駅西口エリアラーメンマップ

塚本駅西口エリア(西淀川区)ラーメンマップ