デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

お店紹介 &ISLAND(大阪市中央区)

2022.3/24 記事No.113

少彦名神社に参拝した際、近くにあるカフェ「&ISLAND(アンドアイランド)」でランチしたのでご紹介します
テラス席はわんこOKですが、店内を通り抜けないといけないため抱っこしてテラスまで行きました。

※撮影許可をいただきました。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 外観 北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 外観 北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 外観 北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 外観

テラス席は土佐堀川に面していて対岸の中之島を眺めながら食事出来ます。
ちょうど大阪水上バス「アクアライナー(なにわ5号)」が走っていました。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 水上バス アクアライナー なにわ5号

中央公会堂が真正面に見えます。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) テラス席 わんこok 北浜 &ISLAND(アンドアイランド) テラス ペット同伴可

ランチメニューです。
店内のカウンターで注文とお支払いをした後、番号が呼ばれたら取りに行きます。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) ランチメニュー

THICKBOOK HOT ジャムパックド・ベーコン~BLT&チーズエッグ~

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) THICKBOOK HOT ジャムパックド・ベーコン BLT&チーズエッグ

サンドイッチはコールド・ホット両方用意されているので好みに合わせて選択できます。
具がたっぷりでお腹いっぱいになりました(^○^)

RICEBOX アイランド・ローストビーフ丼

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) RICEBOX アイランド・ローストビーフ丼

お店の看板メニューのローストビーフ丼です。
温泉卵とソースが柔らかいお肉に絡んで美味でした(*^-^*)

RICEBOX ヨーク・カリー

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) RICEBOX ヨーク・カリー

トマトベースの濃厚なカレーです。ピリ辛で美味しかったです(*’ω’*)

ランチメニューはサラダ・フライドポテト・スープが付いてきます。
全てドリンクセットにしました。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) ランチメニュー ドリンクコンボ

食べ終わった後は所定の場所にセルフで片付けます。
ずっとぼーっとしていられるような居心地のいいお店でした。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) テラス席 ランチ 北浜 &ISLAND(アンドアイランド) テラス席でくつろぐ柴犬亜門さん

食べた後は亜門さんのお散歩タイムです。
橋を渡って中之島側へ行きました。

大阪市中央公会堂の前にいる柴犬亜門さん

先ほどまで食事していた「&ISLAND」のテラスが見えます。

北浜 &ISLAND(アンドアイランド) 土佐堀川

中之島公園 バラ園です。
いろんな種類のバラが植えられているので、12月でも咲いているバラがありました。
春になると一面バラが咲き誇り、美しい光景が広がります。

中之島公園 バラ園 中之島公園 バラ園 中之島公園 バラ園を散歩する柴犬亜門さん

東西のバラ園を繋ぐばらぞの橋です。
新しい場所に嬉しそうな亜門さん♪

中之島公園 ばらぞの橋を散歩する柴犬亜門さん 中之島公園 ばらぞの橋を散歩する柴犬亜門さん

堺筋に架かる難波橋です。
橋詰の4ヶ所に石造りのライオン像が置かれていることから、「ライオン橋」の愛称があるそうです。

中之島公園 難波橋顕彰碑 中之島公園 難波橋 中之島公園 難波橋 ライオン橋

中之島公園は広くて整備されているので、人にもわんこにもお散歩にもってこいの場所でした。
「&ISLAND」で食事をした後は中之島公園を散歩されてはいかがでしょうか(^-^)
それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

「&ISLAND」のお店情報
〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-23
TEL:06-6233-2010

営業時間:11:00~22:00
(FOOD LO.21:00/DRINK LO.21:30)

定休日:不定休

「&ISLAND」のHPはこちら
https://andisland.com/

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし