デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

亜門さん(あもさん) 1歳の誕生日

2017. 4/13 記事No.9

4月13日は、タイトルのとおり亜門さん1歳の誕生日です!! 亜門さん!おめでとう~\(^o^)/

今回のブログでは、この1年間で成長していった亜門さんの姿をアップします(^^)写真満載になってしまいました 笑。どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。

柴犬亜門と父母

2016年4月13日亜門さん誕生!ブリーダーさんが飼っている黒柴のおとうさん、赤柴のおかあさんの元で生まれました。そんなわけで今の亜門さんのしっぽの先と背中(鞍かけ)は黒い毛になりました。顔はだんだんお母さんに似てきました(^^)
柴犬の子犬は全体的にこげ茶色の毛ですが、成長するにつれて毛が生え変わっていきます。亜門さんもどんどん変わっていきました。

生後47日の柴犬亜門

5月31日 亜門さんとの出会い
この写真は引き取り帰りの車中で撮影。生後47日なので、まだあどけない感じです。この日から亜門さんとの生活が始まりました!

ピッコロカーネに乗る柴犬亜門

6月4日 犬用バギーに乗せて散歩。
3回目の予防接種が終わっていなかったので、この頃はバギーに乗せてお散歩。自分の足で散歩するのは、もう少しおあずけでした。

柴犬亜門と相棒のキリン ゲージで寝る柴犬亜門

6月上旬 犬用のキリンのぬいぐるみと亜門さん。
この時はぬいぐるみと同じ大きさでした。…が、この後アップする写真では亜門さんの方が大きくなりました!

足を伸ばして寝る柴犬亜門 匍匐前進する柴犬亜門

6月下旬 お気に入りのポーズ。
ぼんやりしている時やふてくされた時に現在の亜門さんもこのポーズをよくします。

柴犬亜門と相棒のキリンとライオン

7月中旬 キリンのぬいぐるみを枕にしている亜門さん。
生まれてから3カ月で、ずいぶん大きくなりました!

自転車の前かごに乗る柴犬亜門

8月上旬 自転車のかごに収まる亜門さん。
自転車に乗るのが大好きでしたが、今はさすがに入れないです 笑。

トイレケースで寝る柴犬亜門

8月上旬 すごい体勢で寝ている亜門さん 笑。
子犬の時に使っていたトイレケースを寝る場所にしていた時期がありました…。

又割りする柴犬亜門

9月上旬 またこのポーズです 笑

キャンプチェアでくつろぐ柴犬亜門

9月下旬 昼休みに椅子でくつろぐ亜門さん。
亜門さんが気分転換できるように会社の駐車場に椅子を置いてみました。行き交う人々に興味津々でした。

海を散歩する柴犬亜門

9月下旬 亜門さん 初めての海。
のびのびとお散歩しました。

木の棒を噛む柴犬亜門

11月下旬 犬用の木の棒を嚙みまくる亜門さん。
この1年で、いろんな玩具をボロボロにしました 笑。

犬用ソファで熟睡する柴犬亜門

12月下旬 ふわふわのカゴでまどろむ亜門さん。
会社にいる時は、大抵ここに入って寝ています。

おねだりする柴犬亜門

2017年2月上旬 おねだりする亜門さん。
退屈になったり、お腹が空いてきたりすると、鼻でツンツンすることがあります。

そして、4月13日!初めての誕生日!ペット用のロールケーキを買ってきましたよ

ペット用のロールケーキ 待てをする柴犬亜門

「待て」の指示を出すと、亜門さん、きちんと守ります。「よし!」と言うと…

アイコンタクトをする柴犬亜門

「ん??」という感じで、初めてのケーキに困惑気味。

ケーキの匂いを嗅ぐ柴犬亜門

そーっと、近づいて匂いを嗅いで確かめます。

ケーキを食べる柴犬亜門

クリームが特に気に入ったみたいで、ペロペロとなめて食べていました。喜んでもらえてよかったです

1歳の誕生日にお散歩する柴犬亜門

1歳の誕生日は久しぶりに気持ちの良い天気で、亜門さんはご機嫌で散歩していました。
今回は、なんと写真を22枚も載せてしまいました(・・;)
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました(^^)/

7歳の誕生日は ブログ記事No.121 亜門さん(あもさん) 7歳の誕生日 をご覧ください。

6歳の誕生日は ブログ記事No.114 亜門さん(あもさん) 6歳の誕生日 をご覧ください。

5歳の誕生日は ブログ記事No.100 亜門さん(あもさん) 5歳の誕生日 をご覧ください。

4歳の誕生日は ブログ記事No.80 亜門さん(あもさん) 4歳の誕生日 をご覧ください。

3歳の誕生日は ブログ記事No.60 亜門さん(あもさん) 3歳の誕生日 をご覧ください。

2歳の誕生日は ブログ記事No.38 亜門さん(あもさん) 2歳の誕生日 をご覧ください。

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
にほんブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
にほんブログ村 柴犬
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング ドッグスポーツ
人気ブログランキング 柴犬
人気ブログランキング ペット・動物との暮らし