デイテツク でいてつく
柴犬 亜門 あもさん
blog ぶろぐ
しばいぬ しばけん あもん

造幣局の通り抜け2023(後編)

2024.4/12 記事No.130

大阪の春の風物詩 造幣局桜の通り抜けのシーズンがきましたね。
後編では昨年2023年に撮影した夜桜をアップします。

前編で通り抜けに行った翌日の4月13日にちょうど夜の枠があいたので、再度夜桜を見に造幣局まで行ってきました!
予約はすぐ埋まるのですがキャンセル枠がちらほら出るので予約サイトをこまめにチェックしていると直前でも予約できることがあります。
予約を忘れていた方もギリギリまで諦めずに予約チャレンジしてみてください!(^^)!

造幣局の桜の通り抜け 夜桜

それでは午後19時通り抜けスタートです!

造幣局の桜の通り抜け 夜桜 造幣局の桜の通り抜け 夜桜

薄暗くなったころからぼんぼりでライトアップされます。
完全に日没してもぼんぼりの明かりに照らされているので桜も立札もはっきり見えます。

造幣局の桜の通り抜け 妹背 造幣局の桜の通り抜け 平野撫子 造幣局の桜の通り抜け 今年の花 松月 造幣局の桜の通り抜け 普賢象 造幣局の桜の通り抜け 菊桜

造幣局博物館のあたりまで来ました。

造幣局の桜の通り抜け 造幣局中門 造幣局の桜の通り抜け 造幣局中門 造幣局の桜の通り抜け 造幣博物館 造幣局の桜の通り抜け 林二号 造幣局の桜の通り抜け 紅提灯 造幣局の桜の通り抜け 福禄寿

造幣博物館の反対側にある創業125周年の記念碑もライトアップされていました。
散った桜の花びらがちょうどいい感じだったので思わず撮りました。

造幣局の桜の通り抜け ライトアップ

青空の下の桜はもちろん綺麗ですが、暗闇の中ぼんやり照らされる桜も幻想的で美しいです。

造幣局の桜の通り抜け ライトアップ 造幣局の桜の通り抜け ライトアップ 造幣局の桜の通り抜け ライトアップ 造幣局の桜の通り抜け ライトアップ

平日の夜は仕事帰りに来られている方が多く見受けられました。
夜桜で仕事の疲れも癒されますね(*^^*)

造幣局の桜の通り抜け 旧造幣局正門 造幣局の桜の通り抜け 九重

最終の回だと後ろから人が来ないので昼間より見やすいのですが、見入っていると閉門時間に間に合わなくなるので注意です (^-^;

造幣局の桜の通り抜け 渦桜 造幣局の桜の通り抜け 蘭蘭 造幣局の桜の通り抜け 箒桜 造幣局の桜の通り抜け 鬱金 造幣局の桜の通り抜け 花染井 造幣局の桜の通り抜け 鎌足桜

通り抜けの終着地点まで来ました。
19:45で完全閉門されます。

造幣局の桜の通り抜け さくら名所100選

長くなりましたが夜桜編は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

造幣局の通り抜け2023(前編)へ

新着記事

更新日

ディテック株式会社 公式ウェブサイト
ディテックブログ 英語サイト
人気ブログランキング 製造業
人気ブログランキング 大阪府